忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
萌えと日常を書き殴り。節操なしな阿呆阿呆の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちさんやっとバトンを手にすることが出来ましたよ
遅くなってごめんなさい本当に…m><m
バトン嬉しかったんですよ〜ホントは
では走りますね〜
トリャ〜〜(激遅)

***

Q1:あなたのコミックの所持数は?

蔵書数えるのに一日かかったヨ
やっぱりいろんなところにコミックス仕舞うとろくな事ない
で、840冊でした。
アンソロを省かないとプラス41冊です。
私的にはもっとあるかな?と思ったのですが
こんなもんでした

Q2:今読んでいるコミックは?

現在購読中のコミックと解釈して回答。順不同。

・イエスタデイをうたって 冬目景
・NARUTO 岸本斉史
・家庭教師ヒットマンREBORN! 天野明
・魔人探偵脳噛ネウロ 松井優征
・頭文字D しげの秀一
・PLUTO 浦沢直樹×手塚治虫
・ブラックジャック黒い医師 山本賢治×手塚治虫
・ホームズ 久保田眞二
・HELLSING 平野耕太
・イノセントW 楠桂
・XXXHOLiC CLAMP
・ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE CLAMP

・ゴーストハント 小野不由美×いなだ詩穂
・NERVOUS VENUS 早稲田ちえ
・ボクを包む月の光-ぼく地球 次世代編- 日渡早紀
・女子妄想症候群 イチハ
・プライベートプリンセス 円城寺マキ
・獣は花の夢を見るか 刑部真芯
・天地の朱 林 ふみの
・LOVELESS 高河ゆん
・隠の王 鎌谷悠希
・夢喰見聞 真柴真
・死化粧師 三原ミツカズ
・百鬼夜行抄 今市子

高校のときよりかなり増えてる!
20種類以上も集めてた時期なんていままでなかったのに!
でも、連載ストップとか隔月刊とか不定期なものが多いので
それほどでもないのかもしれない…
もう、あまり気にしないことにしよう

余談。コンビニ等で立ち読みするマンガ誌。
ジャンプ、ヤングマガジン、サンデー、マガジン、
モーニング、ヤングジャンプ、ヤングサンデー
ビッグコミック、月刊ジャンプ LaLa増刊以下省略。

Q3:最後に買ったコミックは?

・魔人探偵脳噛ネウロ 二巻
・ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE 1〜10

BOOK OFFにてツバサは一気に購入
最後に買ったのは確かこのふたつのはず
後は覚えてない

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックを5つ

①beautiful people:三原ミツカズ

これほど読みまくっている本ないです
短編集で、全てが『死』に関わってる非話で
現代少女漫画の代表みたいなカンジな童話ぽい漫画
ゴシックな世界爆裂で内容、絵柄、共に
儚げで悲しげでちょっと空しい私好みの一冊
特に空気の中を抜ける空なんて特に泣けます
ヴァンパイアの月並みっていったら
月並みなストーリーなのですが
少女の瞳の青と空の青がかけ合わさって
かなり物悲しくて仕合わせなお話です

②君の黒い羽根/君の白い羽:末次由紀

DX版第二段です。
相変わらずボロボロ泣きました
悪魔と天使のお仕事と
人間模様を扱った漫画なのですが
毎回ホントに泣かせてくれます
自殺、大事故、虐待、人間の欲望など
人の生き死にを取り上げているだけあって
手放しで良かったと言える結末は少ないですが
このシリーズは本当に読んで損はないです
黒い羽根では「13トワイライト」が好きでした
白い羽根は文句なしで最上階のエンゼル
胸が苦しくなって泣かずにはいられない
お話の数々です

③PLUTO:浦沢直樹×手塚治虫

未来版『MONSTER』のような
ミステリタッチな感じで
面白くなるのに時間がかかりそうですが
一巻を読む限りでは展開事態は早かったような気も…
そして人型ロボットの人間味?模様が効いていて
これまた泣ける漫画です(泣ける漫画好きだなぁ)
ノース二号の巻とか回線をつなげの巻がかなり泣ける
陰気なストーリーにもかかわらず
人を惹きつける魅力があるそんな漫画です

④百鬼夜行抄:今市子

心にしみるちょっと怖い話です
帯の言葉を借りると
妖魔と共存する飯嶋家の愉快で、怖い日々 だそうな
これはホント毎回笑わせてもらったり
しんみりしたりと顔の筋肉が忙しい漫画です
妖怪が見えてしまう律と妖怪?青嵐の事件簿
みたいな感じで日常に起こる数々の不思議を
解決っていったら語弊があるけれど
最近の巻はなんだか憑き物落とし家業になりかけている
ような気もしないでもない律の成長記みたいな漫画
(もうなんだか意味が…不明瞭だ)

⑤悪魔のオロロン:水月博士

水月博士氏は基本的に切ない系で
これまた最終巻に向かうごとに涙が止まらなくなります
ちょっとBL的要素も含んでいるような気もしないけど
オロロンは比較的に要素薄い感じ
上記にも書いた通り
終盤に向けてどんどん暗くなって切なくなってくるんですが
この「もう戻れない」って雰囲気ががかなり気に入ってます
ただ救いがなさすぎてシリアス苦手な人は辛いです
これまた泣けて生と死を扱った漫画
かなり考えさせられますね死とは人を殺す事ってとか
ナイーブなことをよく考えさせてくれる漫画です
ちなみに少女と悪魔のお話です

Q5:バトンを渡す5名

すみません
現在友人が酷薄なものでバトン取り落としそうかも
う〜んもし迷惑でなければ
黎一さ〜ん、こうさかゆうきさま〜
お願いします…(死)
ホントお暇でしたらでいいので
あと ささみさ〜ん、奈々樹さ〜ん、キリエさ〜んお願いします
PR
≪  1  2  3  4  5  6
HOME
忍者ブログ [PR]