忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
萌えと日常を書き殴り。節操なしな阿呆阿呆の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌な予感って結構あたるもので
毎日昼夜逆転してる管理人です
最近は六時に寝て十時に一度起きて
二度寝して一時に起きて活動を開始してます
日々の日課はベッドの際の窓から見えるバス停の観察です
時間とか人とか観察して楽しんでます
ヒッキーのきわみですなココまでいくと…(死)
結構楽しいけれども
気になる事が一点
あれって観察されている側から見えてるのかなと
かなり気になってます時々なんとなくこっち見てるので
まあ私が睨みながら観察してるから
意外と見られてるのは私かもしれない
ともあれ、バスの運転手さんごめんなさい
でも多分今日もすると思う
始発は六時二十分です
次は四十分でって一種のヤヴァイ人と化してます

***

先日の電車男スゴイ内容でしたね
人の事言えませんがちょっと心のなかで
キモいなぁと思ってしまった…
いや枕の匂いは嗅がないで欲しい…
私が匂いフェチじゃないから理解できないだけかな
どちらかといえば無臭が好きです
あと薔薇とかの匂いも好きですね
柑橘系はどうも苦手で香水は夏もの買えません
夏はどうしても柑橘系の新作が多くて
デパートとかの化粧品売り場で怪しい行動をとってます
口周りを手で覆いながらそそくさと逃げている女
想像するだけで怪しい人ですね
なんで電車男からこんな話に
で、電車男なんですが最終章に向けて
かなり事件続きですねちょっとはらはら
本読んだくせにね…
う〜ん、それにしてもエルメスは天然なのか?
秋葉原であんな…良いのだろうか
萌とか録音されていいの!なんか断れよそこんところ
嫌じゃないのかな…エルメス恐るべし

そういえば萌えって言葉久々に聞きました
高校時代は毎日ふざけてそんな話していたし
燃えるゴミのゴミ箱に萌えるゴミって書いてある
ゴミ箱が高校の下駄箱に存在していたから
なんだかテレビからその単語聞いてホント久々感が
しかし、本来あまり使わない単語に加え
母に萌えってどういう意味と聞かれて
かなりドキドキしてました
この質問って答えるの難しくないですか
ノーマルの人にどう説明して良いものか解らなかったので
哲学的なこととか良いつつ話を逸らして
なんとか誤魔化す事に成功しましたが
私も知りたいです、萌えの意味
辞書引いたら解るのかな
引いてみた

も・える 0 【▼萌える】
(動ア下一)[文]ヤ下二 も・ゆ 
芽が出る。芽ぐむ。きざす。
『大辞林』(三省堂調べ)

普通に辞書を使って調べた私が馬鹿でした…
同人用語辞典(同人用語辞典)で再度調べてみた所載ってました

【萌え】
特定の作品、キャラクターに対して
非常に好感を持つ状態やその様子を表す語句。
逆の意味として、萎えがある。

そういえば良いのかと目から鱗でした
…本気で悩む私も私だが
しかし、丁寧な言葉で説明しているなぁ
もっと渦巻く感情がある気もしますが
言葉で説明するならこんなカンジなのかな
えっとここのサイト様はまだ同人のことをあまり知らなかった
云年前に通っていた辞書サイト様です
丁寧でかつ健康的なコメント付きなのです
同人初心者さまにもってこいなサイト様です

まあが日々叫んでるアレが言葉にすると萌えになる
なんてこと言えませんがね…


***

夏が終わろうとしていた


ジーワ、ジーワ、ジーワ、―――


暑い日が続いた
もう、暦の上では秋だったのだが
九月入りを果たしてからというもの
夏の最後の悪あがきとでもいったふうな
じっとりとした暑さが続いて
誰もが夏に飽き飽きしている

はやく夏なんて終わってしまえ と、誰もが思っていた


「良いことなんてなかった」

ひとりの男が蝉が鳴く木の木蔭で
そう独り言かはたまた誰かに聞かせる為か解らないが
小さく云った

「何、ひとつなかった」

小さく云った


「何ひとつなかった」


風が暖まった熱風を巻き上げて
男の頬を撫ぜた
顔にひやりと冷たいものを感じて
視線をあげた


ジーワ、ジーワ、ジーワ、―――


蝉の求愛行動がとても煩くて
頬を伝う冷たいものの存在を忘れて
耳を無骨な手で塞いだ

それでも、聞こえる蝉の羽音に男はうんざりした


「俺を惨めにしないでよ…お願いだから」



ジーワ、ジーワ、ジーワ、―――


蝉は男の小さな呟きを無視して愛を囁き続けた
男は耳を塞いだまま
たったひとつのことばを呟いた


「      」


ジーワ、ジーワ、ジーワ、―――


今年も、夏が終わろうとしていた


【夏の午後の会】
PR
≪  227  228  229  230  231  232  233  234  235  236  237  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  227  228  229  230  231  232  233  234  235  236  237  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]