忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
萌えと日常を書き殴り。節操なしな阿呆阿呆の日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の「女王の教室」とっても面白かった
小学校という今から考えると、
異質な空間の中で起こる、これまた異質な教師との生活
もう怖くて怖くてでも面白くて
土曜日のドラマ見てからずっと、
天海さんの阿久津先生が頭から離れなくて…

しかも、先生の過去予想とか、これからどうなるとか
自分の足りない脳みそをフル回転させて考えてます
ホントそれしか考えられないんですよ
課題やってるのにそればっかり考えていて
私は阿久津先生に恋しているみたいになってます
でも、ずっと怖いとか恐いとか云ってます
本当に考えさせられますよ
かなりオススメです!

しかし、私は成績優秀な方じゃないので
ホントは見た後は恐かったデス
阿久津先生の自分ルールが本当に恐い
でも、あんな先生が居ても良いとは思う
というより、
もう少しソフトな阿久津先生は居てもいいと私は思う
あれは、学力向上は必ず出来ると思うし
義務教育でも学ぶ姿勢が見につきそう
でも、やっぱり恐い
公式サイトのBBSも賛否両論な感じですが
意外と小学生が阿久津先生みたいな先生でも良いって
云っている辺り凄いなぁと思いました
私もOK!派ですがホント算数、数学弱いのでちょっと
ゆとり教育も悪くないとは思いますが
(私はゆとり教育が小学校何年生かの時に始まったので
何気に実験台な時代の人間です)
学力は下がるとは思いました
教科書が薄いしさわりしかやらないのでなんとも
しかもゆとり教育って休日が多い
でも、家から出ないで
遊んだりする事が多いので活用されないし
その分学校言って何かした方が
何倍も人生において役に立ったような…
今思えば
こんなドラマがもっと前にあってもよかったような気もしますね
でも、今だからグットタイミングだって云える気もしました

ブクマの調子が悪くて女王の教室が二つも表示されている
女王の呪い?
PR
≪  247  248  249  250  251  253  254  255  256  257  258  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  247  248  249  250  251  253  254  255  256  257  258  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]